今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月13日 パンツァーフォー! ということで、アニメ『ガールズ&パンツァー・・・

パンツァーフォー!
ということで、アニメ『ガールズ&パンツァー』を見ました。戦車道を究めんとする女子たちの活躍を見ました。戦車に青春を捧げる乙女たちの活躍を見ました。
てか、12話しかないんですね。あっという間にサクっと見終わってしまった感じです。劇場版もあるみたいですが、そこは未視聴。

もともとガルパンのスロットは何度か打ったことがあるので(5号機のやつです)話の流れとかキャラは把握してたんですが……いや待てよ? 僕はスロットのガルパンは2連までしかしたことがない不名誉記録ホルダーだったのを今になって思い出しました。
しこたま負けた記憶しかない機種です。だから今までアニメを見てなかったんだとこれを書きながら思い出しました。
結果、ただの食わず嫌いだったようです。アニメに関しては。
スロットはもう打ちません。トラウマなので。

さてアニメの感想ですが、学園ミリタリーというジャンルでよろしいのでしょうか。年頃の女子たちが戦車に乗り込み、油と硝煙にまみれるアニメ、面白かったです。話のテンポが速いのでちょっとアッサリしてる感じは否めませんが。
ちなみに僕の推しキャラは秋山優花里ちゃんこと秋山殿です。うにうにしながら照れてるシーンとか最&高です。
あとはアンツィオ高校カルパッチョ。声優が早見沙織さんなのですこすこです。でも、どのシーンで出てきたのか覚えてません。非常に残&念です。

そういえばこのアニメで大洗が人気スポットになったんですよね。大洗といえばガルパン。僕も一度観光に行きましたが、地域が一丸となってガルパンを推しているのがすごいと思いました。
旅館に行けばガルパンミュージアムみたいなグッズ部屋があったり、各旅館ごとに推しキャラが設定されていたり、季節によって様々な催しが開催されているなど、まさに聖地と呼ぶに相応しい力の入れっぷり。

そういえばどこかのタワーには「ガルパン喫茶」なるお店もありました。僕が訪れた日は

定休日

でしたけどね (持ってる人)