今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月16日 ロキ・ファミリア所属の金髪金眼の少女剣士・・・

ロキ・ファミリア所属の金髪金眼の少女剣士。二つ名は剣姫(けんき)、その名は『ヴァレン何某(なにがし)君』
こんにちわ、ダンまちを見てきた冒険者見習いです。アイズ・ヴァレンシュタインは可愛いですね。でもヘスティア様も可愛いですね、歯磨きしてるシーンが良きです。でも僕はリリ推しです。あのストーリーが良きです。役回りもいいしキャラもいいしビジュアル(ちっちゃいの)もいいし、あとは結構重要な立ち位置にいるキャラだと思います。まあ声優が内田真礼さんなので問答無用で推しですけどね。

ということで今日は

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

略して『ダンまち
パチンコでリリースされるのに備えてアニメを見てきたのでご紹介したいと思います。

原作はライトノベルですが、漫画、テレビアニメ、劇場版アニメ、ゲームなどの作品がメディアミックスされている強コンテンツです。
数年前に北電子さんからスロットでリリースされていますが、近々三共さんからパチンコでデビューします。今ノリに乗ってる三共さんのパチンコですからね。「クルーンが付いてるからクソ台だ」って意見がありますけど、スペックも悪くないしヘスティア様の役物が脱げる演出があるので人気がでるのは間違いないと思います。
え? 脱げるってどういうことです?
いえいえ、これ以上の説明は禁則事項です。

アニメ自体は「ダンジョンを舞台にした英雄譚」で、主人公ベル君の成長と活躍に刮目せよ的なお話です。グロいお話はないので爽快に見られる良作だと思います。で、パチンコのダンまちにもアニメの名シーンが使われている(らしい)のですが、展示会に行ったときに僕はアニメ未視聴だったのでアツいリーチを見せられても「このおっPが大きい子は誰です?」っていうくらいの印象しかありませんでした。まあよく見たら登場人物の多くがおっP大きんですがね。

ちょっと前に藤商事の営業マンさんとダンまちの話をしてたときに
「あのアニメは面白いから見た方がいいですよ」
って勧められたので、それじゃあアニメを見てからダンまちを打ったら楽しいのですね? という流れが出来上がったわけです。
うむ、たしかにアニメ面白かったです。そしてヘスティア様が脱げる演出をもう一度見たくなりました。これが三共の罠ですね。

あれ? でもアニメの中にヘスティア様が葉っぱ着てるシーンなんてなかったんですけど。