今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

5月10日 ドラゴンボールに登場するキャラで最強の・・・

ドラゴンボールに登場するキャラで最強は誰なんでしょう。と言っても僕はフリーザ編までしか見てた記憶がないんで、その頃は10万とか20万くらいだった気がします。フリーザ様の最終形態が100万くらい? その時点でインフレしてるなぁって感想だったんですが、今はもっとヤヴァいことになってました。

ネットで調べてみたので、ランキングTOP⑩を見てみましょう。

 ●10位 破壊神 戦闘力『1京3000兆』

いきなり桁がおかしくなってます。「京」です。
一十百千万億兆京←これです。
僕が見てた頃の「万」という桁はもはやハナクソみたいな数字になってしまったんですね。てか破壊神て誰です? (知らない)

●9位 超サイヤ人4 戦闘力『1京4000兆』

破壊神と1000兆違うだけでどれだけのパワーの差があるんでしょうか。戦闘力5と戦闘力1000兆では比べることもできないでしょうが、1.3京と1.4京だと互角くらいになるんですかね。

●8位 ゴジータブルー 戦闘力『1京4800兆』

またしても僅差のようで僅差じゃない。ゴジータって悟空とベジータの合体キャラでしたっけ。ブルーはブルー将軍、ではないですよね。(キャラについていけない)

●7位 ベジットブルー 戦闘力『1京5000兆』
●6位 身勝手の極意悟空 戦闘力『1京5500兆』
●5位 ジレン 戦闘力『1京6000兆』

このあたりのキャラは戦闘力が拮抗してるんですね。数百単位で刻んできてます。ただし刻むといっても「兆」単位なので差数の200兆だけでも地球を破壊できそうな数字です。

●4位 天使 戦闘力『2京2500兆』
●3位 大神官 戦闘力『3京』
●2位 宇宙ザマス 戦闘力『3京1000兆』

突然に戦闘力が上がりました。ここまでくると5位以下のキャラとはレベルが違ってくるのでしょう。ところで「京」という単位ですが、日常では使わない数字なのでピンとこないですよね。僕らが普通に見る数字ってせいぜい「億」じゃないですか。宝くじの1等賞が10億円くらいですからね。

 

●1位 全王 戦闘力『∞』

映えある第1位の戦闘力は『無限』でした。これは2位以下のキャラが勝負になりません。もはや数字ではないです。数字がインフレすると最後に行きつく数値はここしかありません。

となると今後に登場する新キャラや新形態の戦闘力は2位をどれだけ上回るかが気になるところです。「京」があるってことはその上の単位「垓(がい)」が出てもいいんですよね。そしてさらにインフレが進めば単位はどんどん進んでいって

(じょ)
穣(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)
阿僧祇(あそうぎ)
那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)

ってとこまで行っちゃうんですかね。もし「無量大数(むりょうたいすう)」まで強くなっちゃうとスカウターに表示される戦闘力が

100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

こうなってきます。スカウターの画面から数字がはみ出ちゃいますね。さらに無量大数を超えた桁まで行くともう大変なことになって

『不可説不可説転(ふかせつふかせつてん)』=無量大数の5400溝乗

さらにその上の

『1グーゴルプレックス』=1不可説不可説転の270那由他

うん、こんな桁は聞いたことがありません。まあこれでも全王様には勝てないんですけどね。