今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

5月13日 30秒で腹筋何回できる?

昨日の、我が家の娘(中1)との会話。

娘「パパ、腹筋できる?」

唐突な質問だが、大人の男をナメてもらっちゃ困りますな。腹筋くらい出来ますとも。いくら僕のお腹がたるんでても、その程度の筋肉は残ってますとも。たぶん。

娘「30秒で何回できる?」

なんだい、その体力テストみたいな条件は。いくらお腹がメタボリックな僕でも30秒もあったら余裕のよっちゃんで5回くらいできるさ。

娘「え、なにそれ雑魚w」

うおぉぉぉぉぉぉぉい! 父親に向かって「雑魚」とは言ってくれるじゃあないか。優しくて精神的に成熟してるアダルトな僕でも「雑な魚、略してザコ」とまで言われちゃあ黙っていられないぞ。
そこまで言うなら娘っ子よ、お主は30秒で何回できるってんだ。

娘「20回くらい」

(;゚Д゚)マヂ⁉

 

END