今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

5月14日 ユニバーサルさんのスロット新台「ニューゲッターマウス・・・

ユニバーサルさんのスロット新台「ニューゲッターマウス」を見てきました。ひと言でいうと、ゲッチュー好きな人は今からワクテカしながら待つべき良台でした。ビジュアルも打感も中身も、ほとんどが5号機のゲッチューと同じでした。もう神台確定。

ユニバさん(アクロス)のAタイプといえば「ハナビシリーズ」「ヴァーサス」「アレックス」のTOP3に加えて
「クランキー」「ゲッチュー」という両翼があり
「サンダー」「ビーマ」というコアな層に向けたスルメ台など、スロッターの趣味趣向に合わせて数多くの良台を世にリリースしてます。

中でもこの「ゲッターマウス」は

ヴァーサスやディスクアップ(これはアクロスじゃないけど)よりも技術レベルを下げつつ、それでも技術介入するメリットを搭載しつつ、演出は地味ながらも打ち手を熱くさせる作り込みが特徴です。

まあ好みによっては「ハナビ系のが好き」とか「クランキー系一択だ」とか「アレックスしか勝たん」とかあるわけですが、今回の新しい「ゲッターマウス」はこれがすごかった。

・設定⑥のボーナス合算確率が

1/99

驚きの2桁で草。

 

・設定①でもボーナス合算が

1/123

ジャグラーの設定⑥より軽くて草。

 

5号機ゲッチューの遊び方もそのまま継承。中押しできます。
予告音からの小役ナビ法則も一緒。イチ確が「ズドン」と止まります。
ボーナス中のビタ押しも一緒。てかリール配列が一緒。右リールの3兄弟がぐるぐる回ってます。

ゲッター好きな人はこれだけでご飯が3杯食べられそうですね。とにかく5号機ゲッチューが撤去されてから復活を待ち望んでいたネズミ小僧としては歓喜ってことでよろしいと思います。
リリースは7月上旬予定、これはチュー目の機種ですよ。ネズミだけに。