今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

5月15日 『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』

おすすめアニメ紹介のお時間です。今回ご紹介するアニメはこちら

『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』

架空の町にある交番(=ハコ)に勤務する女性警察官の内情を描いた警察日常マンガです。コメディ寄りの回もありますが、国家権力に忖度して(かは分かりませんが)シリアスな展開が多くなっています。
キャラはギャグみたいなんですけどね。実際にこういう警察官がいたら、それはそれで楽しそうな気がします。

警察の内情をリアルに描いているようで、勤務中の会話や非番時の行動が笑えるようで笑えない。
「お巡りさんも人間なんだなぁ」
って思わず同情してしまいます。

キャラ画はリアル重視されているので萌え要素はありません。唯一の萌え要素(?)かもしれないのは、主人公の川合麻依ちゃんが処女だということ。いやいや、見た目がカワイイのにそれウソでしょ?

と、まあ「萌え」も「ロリ」も何もないこのアニメをどうして僕が見ようと思ったのかは謎ですが、アニメとしては面白いです。オススメできます。でも僕の好みではありません。だからこれ以上書くネタもありません。

てか、どこかで見たことあるんですよね。こんな感じのアニメ。

あ、あれだ。

逮捕しちゃうぞ』だ。