今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月9日 サミーさんから新しいスロットがリリース予定です。先月から話は・・・

サミーさんから新しいスロットがリリース予定です。先月から話は出ていたので今さらですが、
「どうしてこれがスロットに?」
という驚愕のコンテンツが登場です。

けものフレンズ

あのジャパリパーク萌え擬人化のアニメです。もともと深夜放送してたやつです。子供向けみたいな作画だけど、大人のフレンズがたくさん集まったアニメです。

Welcome to ようこそジャパリパーク
今日もドッタンバッタン大騒ぎ

というオープニング曲でお馴染みのあれです。どうしてこれがスロットに?

PVには「超けもフレスペック」というイミフな紹介が書かれております。
1セット約100枚のATが88%でループするらしいです。
ATが終わっても次の当たりがぐっと近づく「けものループ」を搭載しているらしいです。
通常時もAT中も様々なフレンズが活躍するから、大きなお友達(リアルフレンズ)も大喜びです。

さらに純増9.5枚の爽快ATと銘打っております。純増9.5とか昔の4号機でしょうか。萌えキャラでほんわかストーリーだった原作をまったく彷彿させないスペックに仕上げてきたようですね、サミーさん。尖ってる、尖ってるよ。

そしてもう一つ、驚きの情報は

販売台数1000台

少なっ!

こういう台は僕のような萌え豚フレンズがこぞって打ちにくるわけですから、そんな少ない台でリリースされたら全国5000万人の大きなお友達で取り合いになってしまいます。需要と供給のバランスが取れませんよ。ここはサミーさんに増産を訴えるしかありません。

と、いろんな意味で話題になっているけもフレですが、最後にとっておきのネタです。

サミーさんのけものスロットといえば「獣王」
この獣王からもキャラが参戦ということで、まさかのコラボキャラが登場するみたいです。ゾウとか。
う~ん……それ、いる??