今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月11日 入学式のシーズンになりました。この春から中学や高校へ・・・

入学式のシーズンになりました。この春から中学や高校へと進学するご家族の皆さま、おめでとうございます。我が家の長女も先日、高校入学を済ませた次第でございます。おめでとうございます、ありがとうございます。ついこの間までお子ちゃまだと思っていた娘が、もう高校生になってしまいました。女子高生ってやつです。JKです。

ところで入学式といえば親子揃っての行事ですので、真新しい制服に身を包んだ娘と一緒に厳かな式典に参加するものだと僕は思っていたのですが

「保護者は一人しか出席できないからママに出席してもらうし、パパは送り迎えだけしてくれればいいんじゃね?」

という娘のひと言にて、僕は父親から運転手へとジョブチェンジしてきた次第でございます。

ぴえん。