今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月17日 ユニバーサルさんからパチンコ最新機種「P真バジリスク」が・・・

ユニバーサルさんからパチンコ最新機種「P真バジリスク」がリリース予定です。6月の新台なのでまだ先の話ですが、先日展示会で見てきたのでちょっとした感想を報告させていただきたいと思います。

バジリスク自体はめっちゃ有名なので今さら語るところはないのですが(スロットで人気爆発したコンテンツの代表格ですね)
パチンコ版のバジは今まであんまり人気がなかったような……あったのかもしれないけど……う~ん、どうなんでしょ。

今回の新台バジリスクは大当り確率1/199からのラッシュ突入率40%のいわゆる突破型です。で、初当たりから無事に突破したらそこからがすごい。

ラッシュ継続率96%

きゅうじゅうろくぱーせんと!?
時短と残保留を合わせた数値みたいですが、ここまでの高継続は今までなかったです。
まあラッシュの中身は源さんなんですけどね。
ただラッシュ中の大当りが、スロットのバジ絆のセットストックの演出になってて、「7」が「んんんドコドコドコーーーン!」って出てくるあの演出(下手な擬音で申し訳ないすw)
これが気持ちいい。しかも保留先読みでストックする。それが高継続で「んんんドコドコドコーーーン!」って鳴りまくるからすごい。
ただメインの当たりは2Rなので出玉は細かいですが、継続率の高さがウリなのでそこは目を瞑りましょう。

最近は1/199で突破型が多い気がするので、だいぶ後発になるこのバジリスクがどういう反応されるか分かりませんが、これだけの高継続タイプは他にないので期待感は高いのではないでしょうか。

ただ、いくら96%継続とはいえ4%を引いたら終わるわけですから、即落ちすることも当然あり得るわけです。なので、変なところで薄いのを引ける体質の人は4%にジャストミートしないように気を付けましょう。まあ僕のことですけどね。