今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月18日 スロット5号機を振り返ってみる・・・

スロット5号機を振り返ってみるコーナー。
5号機は良かった、あの頃に戻りたい……なんて言っても過去は戻ってきませんけど、せめて思い出を美化して今夜の酒のツマミにしようというコーナーでございます。
第1回目の本日は、

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐

ちょっと前までバリバリ現役だったモンスターマスィーンです。GODを引けばどうにかなる、1/8192という絶妙な確率で万人を魅了した神々のスロットです。
万枚どころかダブル万枚も射程に入れる強力なスペック、射幸心を煽りまくる演出、そういえば1セット100GっていうATも今の6号機ではありえない設計でした。

上乗せ契機も上手くできてて、レア役や確定役をを引けなくても「黄7の5連で強制上乗せ」っていう、いつでもどこでもチャンスがある仕様は最高でした。
黄7が3連するだけで次ゲームがもう叩きどころになるっていう。

だがしかし天井の深さも一級品で、天井からの単発を喰らった日には精神的ダメージは計り知れない。天井恩恵が強い分、恩恵を得られなかった時もすさまじい破壊力でした。

一撃フラグは「スペシャルゴッドゲームEX」
赤7からのエクストラ突入で上乗せ性能がエグいことになります。僕は益子店で27個くらいストックしているのを見たことがあります。28連以上が確定してる&道中の上乗せが多少はあるので最低でも万枚っていうシチュエーション。羨ましすぎですね。
僕自身も一度だけEXに入ったことがありますが、7個くらいの上乗せで終了でした。それでも平均以上でしょうか。

あとは「G-STOP」これが楽しかった。ガチ抽選っていう仕様(だったような)なので、ヒキ(?)目押し(?)があれば当てられる(?)
しかも確定並び目があったので、複数当選もあるかもしれない。こいつがリプ連で当選するもんだから通常時もリプレイ3連でもうチャンス。飽きるところがない台でした。

とはいえ、射幸性の塊のような台だったので6号機時代に適さないのは仕方のないことですね。ただ、できればもう一度打ってみたいと思うのは僕だけではないんじゃないでしょうか。
間違いなく、5号機時代の後期に一番印象に残る1台だったと思います。