今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月24日 大一さんからリリース予定の新台「P真 一騎当千」を・・・

大一さんからリリース予定の新台「P真・一騎当千」を見てきました。一騎当千はもともと高尾さんが持ってる版権だったんですが、今回は大一さんからリリースされるとのことです。

一騎当千は原作の漫画とアニメとOVAが出ていて、作品内容はいわゆる「現代版の三国志」といった感じでしょうか。僕はアニメ見たことないので詳しくないんですが、まあ姿からして女子高生がバトルしてるんだと思います。三国志の女体化ということでキャラの胸がむねむねしているのはお約束です。呂布とかの胸のサイズはスイカ並みに爆裂してました。

ではP真・一騎当千のスペックです。
1/319でRUSH突入率が73%、継続率が80%、一見普通のミドル機に見えますが、右打ちの仕様が

1回転+残保留4回で1/3.64を引けた分だけ大当りする

っていうもので、まあシンフォギアに近いんですかね。
ただ一騎当千は大当たりの見せ方を変えていて、5回転で1/3.64に当選した当たりを一括で見せてくるんです。1回の最大出玉は1500発、5回転の右打ち(1/3.64)をすべて大当りさせ、すべて1500発の大当り(振り分け73%)に当選させると、1回の大当り(に見せている)で7500発が獲得できる、という「全てを凌駕する覇拳SPEC搭載」になっています。

1回で7500発はやばいですね。でもこの振り分けを引ける確率は

0.034%

だとか。なので7500発っていうのはオマケみたいなもんですね。てか引けません、普通は。もし引けた人は自信を持ってTwitterにアップしてよいと思います。

右打ちでの出玉振り分けは
1500(73%)
1050(2%)
450(25%)

1500の振り分けが多いのが良きですね。

そんな覇拳SPECのP真・一騎当千は7月のリリース予定。このスペックは荒れそうな予感です。