今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月27日 人類が宇宙人と出会えない理由③・・・

昨日の続きで今回がラストです。昨日までのお話は記事下の「過去記事はこちら」からご覧いただけます。

【人類が宇宙人と出会えない理由③】
宇宙人はいるけど、地球人には感知できていない。
言い方を変えると「地球人には見えていない」とも言えます。なんのこっ茶と思うかもしれませんので、順を追って説明しますね。

まず、地球にやって来る宇宙人は相当な科学技術を持っています。ワープができる、恒星が放つエネルギーを利用できる、銀河間の移動ができる、波動砲が撃てるなど、いや最後の波動砲はウソですが、とにかく地球文明と比べたらはるかに進んだ技術を持っているのは間違いありません。
で、もうひとつの科学技術としてこれがもっとも重要なんですが

肉体を持っていない

つまり精神(というか魂?)を肉体から切り離して、意識だけが生きている状態に辿り着いているのです。私たちのように三次元に生きる存在ではなく、僕のように二次元大好きな存在ではなく、四次元から私たちを見ているのです。
肉体を持ってないうえに次元のレベルが違う彼らを、地球人は見ることも認識することもできないっていう説です。

精神だけの存在になった宇宙人は時間の概念すら持っていません。と言ってみたものの「それってつまりどういうこと?」と聞かれたら僕には上手く説明できなので、今回も例え話にしてみましょう。

僕らが暮らす地球とそこに住んでいる人類は「どうぶつの森」のゲームの中だと思ってください。そこには大地があって草木があって住人がいて、時間という概念も存在します。朝が来て昼が来て夜になってまた夜が明ける、それがこの世界です。
それを見ている宇宙人は、任天堂スイッチを持っているプレイヤーです。ただし、画面を見ているだけでゲームに参加してきません。

僕らはゲーム内にいるキャラを認識できますが、ゲーム機を持っている存在を認識することはできません。
でも宇宙人は僕らのすべてを見ることができます。画面を止めて時間を停止させたり、ゲーム内時間を操作して過去にも未来にも行くことができます。
でも僕らにとっては「ゲームの中が現実」なので、時間が止まろうが戻ろうが気付きもしません。

この説でいくと、人類が宇宙人を認識できない(見えない)のも理解ができます。ゲームの中と、任天堂スイッチを操作している者では『世界が違う』
これを『次元が違う』に置き換えればなんとなくわかって頂けるでしょうか。
すでに肉体を捨てて意識体となった宇宙人は、今の我々には辿り着くとこのできない高次元から人類を見ているのかもしれません。

では、どうやったら肉体から精神が独立できるのでしょうか。今の私たちの科学技術では解明されていませんが、僕は肉体から精神が分離している姿を見たことがあります。

あれは見た目がそっくりな双子でした。一人が仰向けに寝そべり、もう一人がその上に寝そべり呪文を唱えると

幽体離脱

あ、あれは違うやつでした。