今日のひと言(バックナンバー)

パチンコ・スロット・アニメなど

4月4日 そういえば先日3/31は語呂合わせで「サミー」の日だったんですね・・・

そういえば先日3/31は語呂合わせで「サミー」の日だったんですね。すっかり忘れてました。だから何だ? と言われても困りますが、サミーの台は人気機種がたくさんあるのでサミーの日はサミーの台が盛り上がってほしかったなと今さら思い出した次第でございます。

ところでサミーの台と言えば皆さまは何を推しますでしょうか。

新機種の「このすば」? いやいや、まだ導入されてません。むしろ海道店には導入されません。ぴえん。

蒼天とかドリフターズもダメですよ、海道店に設置してませんから。ぱおん。

ディスクアップ? ビタ押しストではない僕は好みではありません。僕のビタ押し精度は魚群レベルなのでよくハズれます。ぷおん。

ならばアラジンクラシック? いいですね、あれ曲が最高です。てれってれってってってってて、すちゃちゃちゃちゃ♪

それともツインエンジェルパリー? いいですね、萌え最高です。あ、海道店に設置ありませんでした。ぴえん。

じゃあ回胴黙示録カイジ~沼~? シブいですね。この台って何気にAT純増9.0枚もあるんですよ。リゼロとか赤い人専用パチスロよりも純増高いんです。まあ打ったことありませんがね。ぱおん。

やはりここはパチスロチェインクロニクル、これです。デモ画面で流れるあの茶番が最&高です。開店前にエンドレスで聞こえてくるのがウザかったです。ぷおん。

僕の中で至高のサミー台はこれです。

パチスロ化物

これを超えるサミー台はもう出てこないと確信してます。
「怪異が止まればチャンス」とかいう曖昧なチャンスゾーン(褒めてます)、ATの爽快感(キャラがぬるぬる踊ってるの最高)、ロングフリーズの軽さ(リプ後のリールロックで震える)などなど、秀逸な点は多々あります。そして倍倍チャンスの最低上乗せが「10枚」ってのが本当に草でした。化物語は純増2.7枚だったので、ゲーム数に換算すると

上乗せ 3.7G

特化ゾーンに入れて3.7Gの上乗せで終了するこのスペック。
まあ、逆に上乗せ事故った時の青天井っぷりは歴代ナンバーワンの破壊力でしたけどね。昔インターパーク店で7000枚だか8000枚を乗せてるのを見たことがあります。21時くらいに。

恐ろしい台だと思いました。